忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イザアス赤服アンソロジーについて

お久し振りです、アヤベです。
オクノフィリア様が主催する冬コミ発行のイザアス赤服アンソロジーの件でお知らせがあります。


既に告知サイトの方でもお知らせ頂いているのですが、
今回アヤベ側の諸事情により、アンソロへの参加を辞退いたしました。
折角お誘いして頂いたのに、ご迷惑をかける結果となり、
主催様、及び、楽しみにして下さった読者様には大変申し訳なく思っております。
既に主催様にはご連絡してありますが、
この場を借りて重ねてお詫び申し上げます。


尚、表紙を先に入稿した関係で、
アンソロの執筆者にアヤベの名前も入っているそうなので、
お間違えないようお願いします。

 

拍手[0回]

PR

とりあえず夏コミのこと


こんにちは、アヤベです。夏コミまであと一週間になったので、
とりあえず夏コミのインフォメーションをアップしておきます。
SEEDは再録本のみとなります。何もないよりかはいいと思って…。
ペーパー用意できたら褒めて下さい。


<SEED新刊>



「銀の鎮魂歌」R-18
イザアス/78P/オンデマ/600円

今年の2月にVIER-Rのめいさんと発行した合同誌「紫薔薇の棘」のアヤベの作品のみの再録本です。再録にあたりタイトルを「愛と憎悪の間で」から「銀の鎮魂歌」改題しました。(そのまんまですみません。)加筆修正していますが、大筋のあらすじは変わりません。
※合同誌をお持ちの方はお間違いのないようお願いします。


<あらすじ>
二年前、国を追放されたアスランは、禁を犯して再びイザークの統治するマティウスに戻って来た。突然の再会に激怒するイザーク、そして、驚愕する彼の妹姫ラクス。どんな罵りを受けようとも、アスランにはマティウスに留まらなければならない理由があった。再び交錯するイザークとアスランの運命は如何に――!?


<SEED既刊>
既刊の詳細はOfflineから確認して下さい。

「Piano Fantasy」イザアス/R15/22P/200円
「トライアングル」イザアス→キラ/R18/36P/300円
「Reason Detail」イザアス+モブアス/R20/52P/500円
「星の祈り」イザアス/R18/108P/1000円
「新装版Masquerade」イザアス/R18/132P/1000円 ※王宮パラレル
「Ambivalenz」キラアス(+パトアス)/R18/68P/500円 ※アスランは両性具有体


<TIGER&BUNNY>

「#14.5 I wish I could sink through the floor.-穴があったら入りたい-」 R-18
虎徹×バーナビー/32P/価格未定
水着のグラビア撮影前日におじさんがバニーの大事な場所に悪戯するラブコメ風味のお話。


「Duty of Hero」 R-18
虎徹×バーナビー(+モブ×バーナビー)/132P/1000円
爆弾テロ事件の現場に偶然居合わせた虎徹は直ぐに負傷者の救出に向かったが、 一方のバーナビーは目の前の負傷者を余所に、犯人と思われる男を追い駆けて現場を離れてしまう。 その男の右腕にウロボロスのタトゥーを見たからだ。爆弾テロ事件の処理後、虎徹はバーナビーのとった行動を注意したため、二人の関係がギクシャクしてしまう…。バーナビーが虎徹を信じてみようと思うお話です。9話と10話の間あたりの話です。

 


拍手[0回]

お久しぶりです

夏コミの報告をして以来の日記ですみません。
とりあえず、通販のカートを直しました。
目新しいものがある訳でもないのですが、もし通販を希望される方がいましたら、
offlineからどうぞ。

拍手[0回]

夏コミ受かりましたー

お久し振りです。アヤベです。
夏コミ受かりました!

2日目の8/13(土) 東4ホールヨ―59b

です。
昨年の冬は申し込んでいなかったので(蒼井さんのサークル名義で申込みをしたので)、
どうなるかなーと思ったのですが、無事受かりました。
SEEDで申し込んだのは10回で8勝2敗。
最後に落ちたのが2007年の夏だと考えると、
ここ最近はマイナー救済としか思えない当選率だな・・・。
色々と予定を入れてしまったので、どうなるか分からないのですが、
ペラくても何かを出したい・・・ま、夏だからね。
通常運転の可能性が大です。

東は東方Projectと一緒なので、西のまったり配置が良かった(泣)
2日目になったのは良かったけど、東方と一緒は嫌だな。
めちゃくちゃ混雑しそう…。

拍手[0回]

通販を一時停止します

サイトのディレクトリ階層をいじっていたら、
通販CGIのデータを古いものに上書きしてしまったみたいで、
最近の本のデータが全て消えてしまいました。
なので、データを再登録するまで通販を一時停止します。
再開は未定です。


それと、どういう訳か原稿を保存しているディレクトリの一部が壊れて、
スパコミの新刊の原稿が消えてしまいました(汗)
入稿したPDFは残っていたので、最悪の事態は免れましたが・・・。

拍手[0回]

タイバニ見始めました

普段全くと言っていい程、新作アニメをチェックしないので、
世間の流行ものにはすっかり乗り遅れているのですが、
ようやくタイバニを見始めました。
そもそもタイバニの存在を知ったのがスパコミという遅さ。
友達がいつも買っている同人作家さんがタイバニ本を出していたらしく、
タイバニ自体知らないけど一応買ったという話をしていて、
タイバニって何ぞ!?と思って見始めました。
予備知識なしで見たのですが、アメコミっぽい作画が好みではない私でも
十分楽しめましたー。
製作がサインライズなんですね、納得。
バニーちゃんのツンとしたところが好きなのですが、
おやじのタイガーにもう懐柔され始めてて、カワユイのですw
やっぱり眼鏡はもゆる!


とりあえず、リハビリで夏の原稿を始めてみたのですが、
中々進まない…。

拍手[0回]

お疲れ様でした~

当日はスペースにお立ち寄り下さいまして、どうも有難うございました。
当日は人の出も少なかったのか、一般入場の方も割りと早くに会場に入れたそうで、
心なしか販売のピークもいつもより早く感じました。
やはり震災の影響ですかね・・・。
また、差し入れを下さった方も有難うございました。
丁度その時、スペース内がばたばたしていて、
満足にお礼が言えなかったのですが、美味しく頂かせていただきました。

とりあえず、ペラくても新刊があって良かったです。
今回のお話は私にしては珍しく事件も起こらない普通の話だったのですが、
たまにはこういう話もいいかなと思っているのですが、
如何でしたでしょうか?

とりあえず、震災の影響で閉めていた通販を再開しました。
ただ、今回の新刊は通販する程の厚さでもないので、
新刊のみが欲しい方は次の新刊が出た後にでも申し込んで頂ければと思います。
新刊の在庫は少なめですが、ページ数も少ないので、
次のイベントで在庫が無くなっても、通販はコピー本で対応します。
(もちろん、無くならなかったらそのままオンデマ本での対応となります。)
なので、今回の通販は既刊のついでに申し込む方向けです。



スパコミの後はいつものようにアフターに行ったのですが、
そこでスタドラの話を聞いて俄然興味を覚えて、ただいま1話から視聴中です。
ええ、いやらしい石田目当てです。

世界フィギュア・モスクワ大会の感想はまた今度にでも。

拍手[0回]

スパコミのお知らせ

わわわ、スパコミまであと2日になりましたね。
結局、新刊は1冊となりました。それも超ぺらぺらの本ですが・・・。
良かったら、お立ち寄り下さい。

スペースNo:西2ホール・U-6b

<新刊>
「Piano Fantasy」
イザアス15禁(と言っても、直接的な描写はありません)
A5・22P/オンデマンド/¥200

PianoFantasy.jpg









<あらすじ>
四月十五日――。その日はニコルの命日だった。
アスランはニコルの墓参りをするために、
イザークと一緒に戦争で戦死したザフト兵が埋葬されている共同墓地に訪れるが、
ニコルの墓には先客がいて……。

<既刊>
トライアングル/イザアス/36P/¥300
Reason Detail/イザアス+モブアス/52P/¥500
星の祈り/イザアス/108P/¥1000
新装版Masquerade/イザアス(パラレル)/134P/¥1000
Ambivalenz/キラアス(両性具有)/68P/¥500

詳しくはメニューのofflineから確認して下さい。

拍手[0回]

とりあえず・・・

薄いですが、少なくともスパコミで1冊は新刊が出ます。
(スパコミ自体本当に開催されるのかは不明ですが・・・。)
実は、スパコミで新刊が出るの4年ぶりだったりします。
もう1冊予定しているのですが、2冊目は微妙・・・。
震災の後しばらくの間、原稿をする気分になれなくて、
中々原稿に手がつけられませんでした(--;)
(既に入稿した本は震災前に本文を書き上げていました。)
そう言えば、今度のスパコミのSEEDスペースは西2ホールなんですね。
SEEDで西は(私にとっては)初めてです。

地震後、宅急便に影響が出ていたので通販を止めていましたが、
スパコミ後くらいから再開する予定です。


明日が都知事選とは思えないほどテレビで候補者の映像を見ないのですが…。
OTAKUとしてはI氏の当選だけは阻止せねば。。。

拍手[0回]

世界フィギュア

日本開催が中止となった世界フィギュアが
4/24~5/1の日程でロシアのモスクワで開催されることが決定しましたね。
来シーズンもある訳ですし、なるべく早い時期にと思っていたのですが、
約一ヶ月ずれでの開催はかなり上出来な結果だったのではないかと。
本当にロシア様×2です。

また、来年はフランスのニースで世界選手権が開催されることが決定しているのですが、
来年の開催権を日本に譲ってくれるみたいな話も出ているみたいで、
フランスがどういう意図でそう言ったのかは分かりませんが、
実現したらそれはそれで嬉しいです。
でも、フィギュアの場合、リンクに氷を張るのにかなりの電力を消費するようなので、
今後の日本の状況次第なのかなぁと思いますが。

 

拍手[0回]

1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 | 

プロフィール


<管理人>
アヤベ

<CP傾向>
イザアスメイン・アスラン総受
(節操ない感じです。)

<活動傾向>
オフライン中心(小説)
オンラインではたまにラクガキしてたりします。

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新コメント

[02/14 Mさん]

最新トラックバック

ブログ内検索

最新記事

Script:Ninja Blog Skin:Twinkle Magic
忍者ブログ [PR]